So-net無料ブログ作成
検索選択

雨続きで滅入ります・・・ [日記]

自分は梅雨生まれなんですけど、雨は大嫌い。

学生時代は雨が来ると学校へ行かなかったくらい。

なぜか、母親もそれを承認していたんですよね;

母は幼いころに雨が降って、傘がなくて悲しい思いをしたことが
あると言っていたのですが

どんなことがあったのかはわからないままこの世を去って
しまいました。

そんな思いをしたからだと、私が外出したときに雨が降りだすと
必ず傘を届けてくれました。

学校はもちろん、バイト先や駅まで。

自分と同じ思いをさせたくない。

そう思っていたようです。

そんな母も私と同じ梅雨生まれ、私の誕生日の翌日でした。

雨の日に悲しく暗い気持ちになってしまうのは、母のことを
思い出してしまうからなのかも知れません。


Dear涙雨。(上)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。