So-net無料ブログ作成
検索選択

雨続きで滅入ります・・・ [日記]

自分は梅雨生まれなんですけど、雨は大嫌い。

学生時代は雨が来ると学校へ行かなかったくらい。

なぜか、母親もそれを承認していたんですよね;

母は幼いころに雨が降って、傘がなくて悲しい思いをしたことが
あると言っていたのですが

どんなことがあったのかはわからないままこの世を去って
しまいました。

そんな思いをしたからだと、私が外出したときに雨が降りだすと
必ず傘を届けてくれました。

学校はもちろん、バイト先や駅まで。

自分と同じ思いをさせたくない。

そう思っていたようです。

そんな母も私と同じ梅雨生まれ、私の誕生日の翌日でした。

雨の日に悲しく暗い気持ちになってしまうのは、母のことを
思い出してしまうからなのかも知れません。


Dear涙雨。(上)



明けましておめでとうございます! [日記]

2009年明けましておめでとうございます!

新年から良い天気に恵まれて気分も上々です♪

昨夜に見た夢は、まだ初夢にはならないと思いますが
なんとも複雑な内容でした。

それは、自分が初詣に行っているというお正月らしい夢
だったのですが・・・

そこで、なんと自分が投げるお賽銭の額をノートに記入
させられるというものでした(^^;)

それが、公開されてしまうのであまりに少額なわけにも
いかないなぁ・・・なんて考えている変な夢。

そういえば、昨年の漢字は「変」でしたね。

今年は、すべてが好転する「転」のほうへ変(チェンジ)して
欲しいと願うばかりです。



暑中お見舞い申し上げます [日記]

今日も猛暑でしたね。

さっきまで、カミナリがゴロゴロ鳴って夕立がありましたが
最近の夕立って降っても気温があまり下がらないですよね。

昔は一雨あると気温が下がって過ごしやすくなった
ものですけど・・・

ただ蒸し暑いだけで、今夜もエアコンなしでは眠れそうも
ありませんです。

全国民が一斉にエアコンのスイッチをOFFにしたら
気温が下がるんじゃないかとも思いますけどね。

まだまだ暑い日が続きそうです。

みなさま、暑中お見舞い申し上げます[ビール]

いい日和ですね♪ [日記]

ここのところ晴天が続いて気持ちが良いです[晴れ]
やっぱり人間は太陽の光を浴びることが大切なんですねぇ。
気分も晴れやかになります。
布団もお日様のにおいがすると気持ちよく眠れますよね。

5月の初めはなぜかからだがだるくて疲れがとれない感じ
だったのですが、最近ようやくそれがなくなってきました。
やっぱり、季節の変わり目は体が疲れやすくなるんでしょうか。

それと、最近はインターネットをする時間を減らしました。

たいがい、日中は電源を入れっぱなしにしてあったのですが
なるべく落とすようにして、画面を見ないように・・・
そうしたら、掃除もはかどるようになりましたし(笑)

家の中が汚いと、体もだるくなるのかもしれません[あせあせ(飛び散る汗)]
買い物もネットで済ませてしまうことが多かったのですが
これからは、もう少し外へ出かけるようにしてみたいと
思いました。
今の季節は室内で過ごすのはもったいないですしね~[るんるん]

大北海道展初日 [日記]

せっかくの初日が雨にやられてしまって残念でしたが
それにもかかわらずたくさんのお客さまが来て
くださいました。
その中でも、やはり1番人気。
開店と同時に品切れたのが生キャラメルでした。
やっぱりすごい人気なんですね~。




ぷりんぷりんロールケーキ [日記]

今日も、まったりと休日を過ごしています。
明日もお休みなので昼寝までしちゃいました。
そして大好きなおやつタイム♪
今日は、こじま亭ぷりんぷりんロールケーキ
いただきました[グッド(上向き矢印)]
中にプリンが入っちゃってます[わーい(嬉しい顔)]
カラメルソースの部分がポイントですね~。
かなりおいしかったですよ~[黒ハート]
Image140.jpg

興味のあるかたはこちらからどうぞ[ぴかぴか(新しい)]




超特大の広島焼き [日記]

今日のお昼は広島焼きと決めていた。
だって、すごくいい匂いがするんだもの。
あの匂いにやられてしまうのよね。

ソースの焼けた匂いって食欲を刺激しません?

私は、ここの百貨店の職員なので職員割引でかなり安くして
もらった上、開けてびっくり
重いなあ・・・と思ったけど、めっちゃ特大のが出てきた。

しかも、マヨネーズたっぷりね♪と言ったのは私だが、
ほんとにたっぷりでフタが閉まらないくらいでかいので、
そのフタにもマヨネーズがたっぷりくっついている。

でも、おいしかったのよ
食べても食べても減らない~と言いながら、しっかり間食

その後、苦しい時間を過ごしました。

今はもうこなれてきたので、コメントできる余裕が。

おいしかったよ。ご馳走さま


北海道旅行計画 [日記]

7月に予定していたユニバーサルスタジオ大阪の食い倒れツアー

店の繁忙期のためおじゃんにされてしまったためがっかりしていたけど、

実際、梅雨時でもし決行されていたら台風の悪天候だったため、結果

行かなくてよかったという感じ。

で、次は9月に北海道旅行を計画中。

仕事の都合上、2泊3日が限界なのでやはり札幌、函館くらしか行けないと

思うけど、10月にある北海道物産の参考を兼ねて行く予定。

それから、今話題の「じゃがぼっくる」とやらをぜひともゲットするぞ!

と目論んでいますv


HP作成に四苦八苦 [日記]

最近ホームページ作りに四苦八苦

とりあえず、ネットで作成するためのマニュアル本などいくつか購入してみましたが、

できるかなあ・・・・

何か、参考になった本とかアドバイスがあったら誰か教えてください。

それにしても、あっと言う間に時間が過ぎてしまって、食事睡眠がおろそかに

不健康な生活だなあ。

 


晴れるとルンルン♪ [日記]

いよいよ梅雨本番という感じになってきたなあ
と思っていたけど、連休初日(といってもたった
2日だけど)がでめっちゃ嬉しい

早速布団干しに洗濯干しに床掃除・・・
あ~あ、やっぱり晴れてもつまらない?

いやいや、やっぱり気分が違うものですよね。

午後はちょっと遠くまで買い物に行ってこよっ


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。